SSブログ

夕ご飯のメニュー [雑談]

うちの長男の嫁は ふがいない息子を支える あたしにとって感謝に絶えない嫁さまです。
子供が習い事始めるこの「時期」彼女はとても忙しい。


あたしの長男の小学校時代は ありがたいことに 下に小さい子がいると役員も「パス」してくれる時代でした。
いまは少子化でそうもいかない。  でも 家事も自営業の長男の世話も・・・さぞかし と思う婆。

嫁さまの実家も近いので いろいろお世話になっているだろうと思うのですが。
うちの嫁さまは 「助かります」と笑顔で差し入れを受けてくれる。
なので・・・


まえに預けた鍋としらすを持参してやってきた。
「先日のごぼうのベーコン巻き 子供たちが喜んで・・」σ( ̄ω ̄) はそれで有頂天(笑)
作りかたは伝授したけど・・・・・・・・・(っていうか 横着モンのあたしの料理 難しくない・笑)
お菓子ともらい物のラ・フランスを渡しつつ・・・「簡単やから」と説明。
でも、そ~いう時期は 出来合いがいいのよね。
料理嫌いのあたしは・・・・・・・・・・ちっと苦笑い。
(だって気持ちがわかるんですもん)


今夜は・・・安い(75円)の大根で 「あんかけ大根」
いかに手抜きするか・・・(笑)時間はかけてるけど 手間要らず。

あ!!
今年は 花粉症が12月入ってすぐから。 ちと調子悪し。
いま流行りのゲーム(FF13)安く手にいれたので 引きこもり予定。
孫と遊べるわけでもないし・・・この「暮れ」は 体調みつつ 引きもこり正月するつもり(娘は第二子がおなかにいるので正月はこれないし)体力温存でいこう(お金も温存・笑)

今年最後は・・・クリスマスのケーキと お年玉が 長男のプレゼント。
来年は・・・夫が働けないと無理だなぁ~~と。


あたしの年金は・・・・・・・・・なんだか 穴だらけなので期待薄。
調べてもらったけど・・・「不明」って(涙)



はぁ・・・夕ご飯のメニュー ぼちぼち 減らさないとねぇ・・・
(世知辛い世の中だわ・・・)

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

たいへー

良い嫁をお持ちで・・・^^;
我が家も、どこぞの不甲斐ない息子を支えておるようです。
娘の発熱に付き添っているので、
一人での仕事の大変さを噛み締めております。
by たいへー (2009-12-19 10:52) 

okko

手抜き、いずこも同じ。
ケーキもなし、息子、ボーナスゼロ。親にプレゼントどころではありません。
年末に、全員揃って、主人の全快祝い兼忘年会をするくらいのことでオシマイ。引きこもり、風邪もひかないからグッド・アイデアと受け入れています。
by okko (2009-12-19 15:01) 

カメラパルボウイルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。