SSブログ

芸術の秋

昨日 我が家のやんちゃ坊主の仙太郎(バセンジー種 )がおとなしかったので ネットでお世話になってる方の紹介で 京橋にある画廊で開かれている絵画展を観に行ってきた。

写真を趣味(・・・というか 好きなだけですが)にしてるあたしに 写真家の太田潤氏を紹介してくれたそのネット友は 絵も嫌いじゃないですよというあたしに 太田氏の母上「太田奈江さん」を教えて下さった。

もう自分の母より年上とは思えない・・・小柄な体躯に大きな温かい雰囲気のする女性でした。

たくさん話がしたかったのですが、場所が場所だけに他に迷惑がかかっては!!と お昼過ぎに画廊を出ました。


絵はカメラを向ける雰囲気ではないところにあったの(入り口に近いお客様がおいでになるところ)で撮影はしませんでしたが・・・
(それでも他の作家さんのをちょっとだけ撮影・笑)

ネット友が太田奈江さんに あたしが来ると伝えてあったので わざわざ写真にしたものを用意してくださっていた。
p 008.JPG源氏物語の挿絵や百人一首にも使えそうな日本画数枚と裸婦画(後姿)をいただきました。


たまには美しいものを見ること・・・いいですね







nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

okko

お名前は初めてうかがいますが、これは油?水彩、いい色を出していらっしゃいますね。
by okko (2009-10-30 14:49) 

たいへー

最近は、和風の美が好みです。
落ち着いてきたのでしょうか・・・^^;
by たいへー (2009-10-30 15:01) 

真凛

素晴らしい作品ですね。
この時代の女性の奥ゆかしさが見えます。
by 真凛 (2009-10-30 19:31) 

祝い事の定義カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。