SSブログ

喧嘩を売らないで!! [ペット]

パスワード忘れて四苦八苦(笑)
やっと・・・メモしていたものを発見!!

ここを見捨てずに済みました(笑)


9月は 友人に誘われて日帰り温泉を楽しんだり・・・
最近は熱を出して寝込んだり・・・
ま。普通に(笑)生活しておりました。

本日・・・久しぶりに仙太郎を連れてドックランへ。
瑞穂ドックランへ 024.JPG

行くときは毎回車に乗るのを嫌がる仙太郎・・・(笑)
でも本日は 同じ犬種の金太郎くん(6歳)が一緒に遊んでくれて大満足!


ところが・・・
後からいらした 若いご夫婦の愛犬(レオンベルガーっぽい大型犬 仙太郎の倍くらいの大きさ)に 仙太郎が遊ぼうよと首筋にかぷっと・・・(いつもここで遊ぶ大きな犬にはそうやって遊んで~~とやっていることをしてしまった) その飼い主さん、仙太郎を蹴った!

ここで・・・・・頭にきたのは夫。
飼い主さんは「その犬が噛んだから」と。

たしかにその大きな犬は仙太郎には動じずじっとしてました・・・・・・・。
うちの仙太郎も自分より半分もない犬にはかまいません・・・・・・・。

同じだと思うんですよね。
わが子可愛い気持ちは。

でも・・・・・・・・他の犬と遊べない犬はどうなんでしょう ドックランに入れて面白くないのではないかと。
(仙太郎は夫の怒りなぞ知らん顔で 代わりにボクサー犬と同じようなことしてじゃれていましたが)
夫の怒りを放置するわけにいかず、遊んでくれた他の犬と飼い主さんにご挨拶して引き上げましたが。

次回・・・あの飼い主さんがいたら・・・
「蹴飛ばす飼い主さんがいるから 入るのを止めよう」と言わざるえないのかなぁ・・・
どってもフレンドリーな飼い主さんが多くて ほっとする場所だったんだけどなぁ~~


犬同士の喧嘩には割って入るけれど、足蹴にする飼い主さんと犬可愛がり(猫かわいがりではない・笑)の夫の喧嘩には割って入りたくないあたしです。



そんな本日。

11日午前10時35分頃、福岡県那珂川町市ノ瀬の別荘で、別荘管理人の高木晶子さん(56)から「4歳の男の子が犬にかまれた」と119番があり、消防署員らが駆けつけたところ、高木さんの親類の高木海地君(4)(福岡市南区野多目4)が全身から血を流して倒れており、同県春日市内の病院に運ばれたが死亡した。というニュースが!!

 発表などによると、別荘は福岡市の弁護士の所有。高木さんが海地君の悲鳴を聞き、海地君が別荘の敷地内で犬にかまれているのに気づいた。1頭は秋田犬らしい。

4歳の子・・・別荘の敷地内に入ってしまったのかなぁ・・・
秋田犬・・・かわいそうに。(侵入者だとしたら、自分の使命を全うしたんですもんね)



はぁ・・・なんだか・・・楽しい時間が疲れに代わってしまった半日でした。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

okko

お久し振りです。体調はもうすっかりいいですか?
蹴っ飛ばすって、酷いですね。自分の躾けが悪いのに・・
犬同士仲良くする躾けって、あるんですよね。
あれは、気の毒な事件。どちらにも悪気はなかったでしょうに。仙太郎くん、車に酔わなくなりました?
by okko (2009-10-12 09:32) 

ちょんまげ侍金四郎

お察し申し上げます。
犬の噛み方にも、いろいろあることをご存じ無かったのでしょうね。
ある意味、若葉マークの飼い主さんだったのではないでしょうか。
強い犬は本当に畏怖堂々として格好いいのに、、、飼い主カッコ悪!(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-10-13 10:35) 

たいへー

犬っ可愛がりも程ほどにして欲しいね。
飼われている犬が可愛そうだ。
by たいへー (2009-10-13 18:17) 

yukikaze

PSが見つかってよかったですね。

犬の習性を知らない飼い主が増えているように思います。といっても、子供のころから犬と触れ合う機会がなかった人が増えてきていますから、ステータスだとか生半可な知識だけを誰かに植え付けられて犬を飼い始める人もいますから、そういう人だったのかもしれませんね。

飼われた犬の可哀そうです。飼い主に邪魔されて、どこに行っても絶対にお友達ができないですから。そのうち、飼い主に噛みつくようになるかもしれませんね。その大型犬。
by yukikaze (2009-10-13 18:49) 

彼氏祝い事の定義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。