SSブログ

はぁ~~ [四方山話]

先月末に 記事を書こうと張り切ったんですが・・・

逃がした魚は大きい・・・・・・・いえ書いた記事は長かった(笑)
はい。なぜかUPできずに「幻の記事」に。

最近フォトのほうもなかなかUPが出来なくて・・・重いというか・・・(汗)






え~~実は 金欠病にて 夏にバイトをすることに。
年齢もあり採用されるとは思っていなかったのですが・・・幸いなことに採用されまして。
夏休みに入った子供たちを 面倒見る仕事し始めました。

体がなまっているのと 暑いのと かなりハードな感じです。
でも・・・(1~3年生) ちょっぴり生意気で まだまだ肌恋しい年齢で 可愛いです。
おえかき.JPG
ホワイトボードでお絵かきしたり

ふうせんうさぎ.JPG
折り紙で作ったペットショップでお買い物したり

夏休みのお勉強の合間に 「せんせ~~」と呼ばれながら 遊んで貰っています。


ただ・・・・・低学年とはいえ「かけっこ」はしんどいですね~~

8月あたしの夏休みは2日だけ~~
補助要員は 頑張らねば。

もし・・・近い将来 夫が無職になったら 家計を支えないといけませんからね。
それの準備体操のつもりで 老骨に鞭打ちます(笑)


・・にしても 学童へ入りたい待機児童の多いこと・・・。
共働きで頑張らないといけない時代ですものねぇ~  子供1人で留守番も怖いし。


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-01 11:11) 

yukikaze

学童保育ですね。昔は地域のコミュニティで見ていたんでしょうが、今はなかなかそういうものがなくなってしまいました。残念なことです。
by yukikaze (2009-08-01 16:54) 

わーこ

お疲れさまでした。 
私も 子供が小さい頃、保育園や学童のお世話になり
先生他関係者の方々の大変さに 頭があがりませんでした
外は危険がいっぱいな世の中になってしまいましたものね。。
mako様が体調を崩されないように
ご自愛下さいませ
by わーこ (2009-08-01 22:20) 

たいへー

この0次郎、上手いなぁ・・・^^;
体力は、流石に適いませんね。
by たいへー (2009-08-01 22:51) 

mako

むねきちさま>
niceありがとうございます

takemoviesさま>
niceありがとうございます


xml_xslさま>
niceありがとうございます

aosima0714 さま>
ただいまblog更新もままならないありさまです。
お時間のあるときに 少々抜けてるblogに突っ込んでください・・・いずれお邪魔いたします。

yukikazeさま>
niceありがとうございます
正確には学童保育の待機児童です。
これが結構な人数いるんです・・・

MIYABIさま>
niceありがとうございます

みかんママさま>
niceありがとうございます

まろままさま>
niceありがとうございます

わーこさま>
niceありがとうございます
ありがとうございます。
子供は可愛い・・・個々の家庭の躾が見えて・・・ときどきはっとします。
今は夏休み限定の補助要員ですので夏さえ頑張れば・・・(笑)

たいへーさま>
niceありがとうございます
これね「もやしもん」という漫画のキャラです。
子供って体力ありますね~~

shinさま>
niceありがとうございます

必塗マンさま>
niceありがとうございます



by mako (2009-08-08 08:21) 

関東梅雨明け浴衣の着付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。